

大会結果

みなさまお疲れ様でした!

サクっといきます。


優勝はJOKER_1さんでした。

見事若葉大会三連覇です。じゃじゃやじゃじゃーんおめでとうございます。(チケット6枚)

じゃじゃじゃじゃーん。運命と雀をかけてるのに気付いてなかった人とかまさかいないですよね?


2位  みみのこ さん さすがの猛追でした 

    最多ゲーム賞鉄人と重複ですがチケットは重複しませんあしからず (チケット4枚)


3位  shoot39 さん   ゲストでここまで打ってくれた方は初めてです。ありがとうございました (チケット3枚)



女子1位    きゅーん// は ちゃここさんでした! やった! (チケット3枚)


女子2位   ロチコ さん  おめです!  (チケット2枚)


女子3位   汎用ねこ・ω・ さん おめです!

         女子最多ゲーム賞咲いた(52試合)と重複です。

        チケットは重複しませんあしからず(チケット2枚)

女子3位のチケット2枚を女子4位の 碧風さんに差し上げます。らっき♪


最多ゲーム賞 鉄人は大会2位のみみのこさんでしたので、ゲーム数2位(191試合)のHF さんにチケット2枚さしあげます。 ポイントもギリギリ収支プラスだったので超敢闘賞ですねw


ゲーム数3位の たかあき さん (チケット1枚)



女子試合数2位は該当者がいませんでしたので無しとさせていただきます。


と、ここまでのチケット数25なんですが、過去最多チケットばらまき宣言がシャミだったので、追加で5枚いきますw
4位の僕は辞退なんで、5位~9位のこの5名様に1枚ずつ差し上げます。

本の虫 さん
mokio さん
GEYU    さん
拳獣    さん
KRJ    さん  
         おめです


なお、大会結果はこちらのランキングをもとにしています。ここから参加者をピックアップしてますので、もし漏れてるという肩がいらっしゃいましたらコメント欄、その他の方法なんでもかまいませんので僕に連絡ください。



1ヶ月おつかれさまでした!

ゲストのみなさんご協力ありがとうございました^^




主催 いちかわ♪   協賛 はたちぃ






ネット麻雀大会@天鳳のお知らせ

ネット麻雀天鳳雀荘戦若葉卓において



天鳳IDさえあれば(作れば)誰でも参加できるー


何度でも蘇るあの伝説のマンネリ大会・・・



若葉から始まる Destiny ~6月の雨

キター


dffgdf_R














会場は天鳳雀荘戦の若葉卓(東南戦祝儀2)


んn







期間は6月いっぱいです。1日の0時~30日の24時まで(開始が30日ならラストゲーム確か有効)

総収支を争います。


ルール(←クリックで見られます)はこちらの下の方にちょこっと載ってます


優勝者はじゃじゃじゃじゃーんの称号と副賞として天鳳チケット6カ月分を獲得できます。


大会準優勝 チケット4ヶ月

大会3位  チケット3ヶ月



きゅーん//(女子1位) チケット3ヶ月

女子2位 チケット2ヶ月

女子3位 チケット2ヶ月



鉄人(最多ゲーム賞) チケット 2ヶ月

ゲーム数2位  チケット 1ヶ月



咲いた(女子最多ゲーム) チケット  2ヶ月

女子ゲーム数2位 チケット  1ヶ月



尚、重複はありません。次点繰り上がりとなります。


受賞資格はエントリー&30戦消化です。



*なお天鳳公式ページでの確認となるため、マイナス収支の方は対象外となります。ご理解お願いします



オフィシャルサイトの月間ランキングに載る最少ゲーム数30戦により、こちらの規定数とさせていただきます。

また、6月の月間成績はこちらで見られます→ 若葉右2通算収支

チケットの受け渡しにつきましては、基本僕のアカウントからの課金という形でチケットのお渡しとさせていただきます。






ゲスト参加プロ等(クリックでブログにとびます) *調整中


*敬称略


夏芽ひさこ(日本プロ麻雀協会) 天鳳ネーム こばまるくん

比嘉秀仁 (日本プロ麻雀協会)         比嘉秀仁

shoot39    フリー                 shoot39

ゆうせ~   牌テンション(京都)             天鼓  


水口美香(日本プロ麻雀協会)         水口美香


戦力外ポーク  ベトナム             危脳丸


今中正宗     (日本プロ麻雀協会)      僕今中


美影あや   (日本プロ麻雀協会)      美影


市井悠太   (日本プロ麻雀協会)      昆虫さん


竹居みつき  (日本プロ麻雀協会)     梅こんぶ☆


ホーリー    (日本プロ麻雀協会)   HOLLY   



ゲストのみなさんは打つ時はツイッター等で積極的に呼び掛けてください。

同卓狙って漏れたひとでもう2,3卓立つシステムになってますのでよろしくお願いします。


まあ、麻雀ですので進行中の手牌に関するつぶやき等はモラルに基づいてご遠慮ください。


配信はご自由にやっていただいて結構です。








ノルマは無しです。30戦打たなかったからといってペナルティ等は一切ありませんのでお気軽に参加してください^^


一般参加の方は、


コメント欄に天鳳ネームのみを入れてください。それがエントリーとなります


ネームと間違えてパスワードを入れないでくださいねw



ご挨拶等は入れないようにお願いします。 また、「」や です 等も不要です。


繰り返します。

ネームのみを「コメント」してください。

女性はネームのあとにスペースあけてをつけてください


また、コメントの「名前欄」に運営とコンタクト可能なHNをお願いします。

HNが無い場合はエントリーは女性となりますが、女子賞資格は無効とさせて頂きますのでご了承ください。

*すでにエントリーされた方は結構です






*エントリーを兼ねてるため、この記事のコメント返信は致しません。
 また失礼ではありますが、カウントに使いたいのでその場合は削除させて頂きます^^:


*よくある質問



Q締め切りはありますか?   A ありません



Qゲストとはなんですか?    A プロ、その他カリスマです


Q女性が優遇されすぎでは?  A ええ、まぁ。


Q卓が立たないのですが・・   Aゴールデンタイムがあります(20時~23時あたり)


Q観戦できますか?       Aできません。

ご要望があればC‐egg
(←クリック)へお願いします








天鳳ネームとは、


lpk.jpg

↑中央に表示されてるプレーヤーの名前です(長いと切れますが)






主催 いちかわ♪ 協賛 幡井梨花p












ネームの正誤が特に問題になってくるのはチケット受け渡しのときです。

期間中であっても、誤りがある場合は報告してください。修正いたします。



それではみなさん1カ月よろしくお願いします!




お待たせしました!


俺のボルケーノ キラウェア


結果発表です★







優勝JOKER_1さんでした。 

2089pで若葉大会連覇となりました。カメハメハ大王おめでとうございます!

チケット5枚

2位 若葉のころ さん  1944p  チケット2枚


3位 みみのこ さん   1599p  チケット2枚(1枚から変更)



おめでとうございます!!


女子1位 カメハメハ子  542p


せりおさん チケット3枚です。


なんと486という圧倒的試合数でしたので最多ゲーム賞、鉄人でもあります。

また、女子最多ゲーム賞 咲いた でもありますのでトリプルクラウンとさせていただきます^^

チケットの重複はありませんのでチケットもらえる方が増えました。(3位+1枚に加え 4位 5位 女子4位)



4位 黒川ありす さん 1136p チケット1枚

5位 35+ さん    1131p チケット1枚


女子2位  きてぃ☆pai さん 275p  チケット1枚

女子3位  め。 さん     212p  チケット1枚

女子4位  ちゃここ さん   159p  チケット1枚



あと1枚チケットがあるんですが、こちらは

「487試合以上打ってるけど成績がマイナスで月間ランキングに載らなかった方」

で、試合数を証明できるキャプチャーをお持ちの方に差し上げます。

1週間お待ちします。ブログにコメントください。

該当者が現れない場合は総合6位のHFさんに差し上げます。試合数も大会2位の239試合なので妥当でしょう。



ゲストの皆様、ご協力ありがとうございました。




1か月おつかれさまでした!














ニューイヤー若葉大会


o0800053410203396094_R.jpg




「俺のボルケーノ キラウェア」 開催します!



期間  1/1~1/31

場所  天鳳 雀荘戦 若葉 祝儀2 東南戦  





ゲスト

夏芽ひさこ(プロ麻雀協会)     白田みお(RMU)


栗田恭宏(最高位戦)    佐月麻理子(プロ麻雀協会)


逢川恵夢(プロ麻雀協会)清純派   鶴海ひかる(RMU)



比嘉秀仁(プロ麻雀協会)  今中正宗(プロ麻雀協会)




総合収支をかけて争います



優勝者にはカメハメハ大王の称号と天鳳チケット5か月分を差し上げます!!



2位  3ヶ月
3位  1ヶ月

女子1位  カメハメハ子 3ヶ月

2位  1ヶ月
3位  1ヶ月







ルールはココを読んだ後、

下の雀荘戦(段位戦と違うところ)を加味してご自身でご確認ください


開催中はこちらで成績をみてください










エントリーについて


参加資格は「天鳳名」を「コメント本文欄」に書くだけです。

ハンドルネームや 参加します よろしくおねがいします 等のコメントは不要です。

また、女性の方はネームの後に「♀」をつけてください。

*ただし僕が女性と確認できる方に限り女性としてエントリーになります。確認できない場合は男性扱いです。


例  いちかわ♪

   シミリス4  ♀





uiyiuy.jpg





天鳳名とは、上記のように画面中央に表示される名前です。パスワードは間違っても書かないでくださいw

尚、返信も今回は致しませんのでご了承ください★


お気づきかと思いますが女性優遇です! 当然です。




受賞について


公式月間ランキングをもとにさせていただきます。

30戦以上かつ収支プラスの方のみ成績が残るので、対象もそちらの条件を満たした方となります。

もちろん30戦消化できなかった方やマイナスになった方へのペナルティは一切ありませんのでお気軽にご参加ください^^


女子賞、2位以下については検討中ですので追ってこの記事に追加します。


また、たくさん打つ方は成績をキャプチャーしておいてください。
仮にマイナス収支でもいいことがあるかもしれません



*よくある質問





Qゲストとはなんですか?    Aプロ、その他カリスマです


Q女性が優遇されてませんか?  Aええ


Q卓が立たないのですが・・   Aゴールデンタイムがあります(20時~23時あたり)


Q観戦できますか?       Aできません。

ご要望があればC‐egg(←クリック)へお願いします


参加者りすと  ←クリック






120973660_624_R.jpg

                  主催 いちかわ(リアル麻雀連合) 協賛 幡井梨花(アメリカ)





アンタの麻雀熱、爆発寸前なんだろ?

















銀南大会ラッシュ

創世記~孔雀卓のはじまり (9月銀南50戦大会)


優勝者は最多19勝のGEYUさんでした。世紀末覇王おめでとうございます(1か月チケット振込済ですご確認ください)



僕が優勝逃した場合は2位の方にも1か月っていう約束でしたのでみみのこさん、振込済です。




そして今月・・・




あと10日しかありませんが大銀南大会 琥珀前夜~短く太く やります。やってます。



優勝はありません。


僕がすでに20勝しましたので21勝したら ごんぶと の称号とチケット1か月分みなさまにさしあげますので頑張ってください。


該当者がいなければこの大会は不成立とします。





*50戦時のキャプチャー取り忘れは失格です。また、今から50戦ではありませんのでご了承ください。

あ、100戦で80勝したら1枚あげますわ

お疲れ様でした

turerte.jpg



どうもASHURA NIGHT 2013 優勝しました。


めちゃくちゃ楽しかったです。ありがとうございました。



決勝戦はNISH、ペチョーリン、ませ さんでした。










これは僕の麻雀に対する考えでもあるんですが、麻雀で勝たなければいけないのはツイてるときです。

大事な対局ではありません。負けられない勝負なんて存在しませんし、相手によって燃えるとかは甘いんです。



でも今日はやっぱりちょっと燃えちゃいましたね。



第一期阿修羅



まず一冠です。






遠方から参加していただいた方々、遠いところありがとうございました。

お店は閉店してしまいましたけどこっとんスタッフご協力感謝してます。




またいずれ第二期やりたいと思ってます。よろしくお願いします^^

孔雀大会終了

おつかれさまでした!


いま入手してる情報によると


9月度 銀南50戦での最多勝利はGEYUさんの19勝です


19勝以上されてる方いましたらコメントにお申し出ください。

なんらかコンタクトして優勝チケットを差し上げます。



また、2位の方にも差し上げますので、16勝から18勝くらいしてたらコメントください。

お願いします^^

9月天鳳雀荘戦大会

e47c555a6a489e16e71a-LL.jpg


創世記~孔雀卓のはじまり やります!



期間   9月いっぱい


場所   天鳳雀荘戦銀卓 東南戦 祝儀2


50戦時において最多勝利を上げた方を優勝とします。



優勝された方には世紀末覇王の称号と有効期限28日を差し上げます。

リアトラ優勝してきたときにつの氏からもらったチケット使わせてもらいます。


っと思ったけどどうせ僕が優勝しちゃうんで2位の方にあげますわ。



まあ、優勝できなかったらしょうがないから自腹でもう30日分出しますけどねー






雀荘戦についてよく知らない方に簡単に説明します。

雀荘戦とは今や最もメジャーなネット麻雀になった天鳳の中にある小さなコミュニティみたいなもんです。

天鳳には順位戦の段位戦だけでなく、収支基準のいわゆる多くのフリー雀荘、セットで行われてる王道ルールの麻雀もあるのです。

それが雀荘戦です。

多くの人が最も打ちなれたルールでもあります。




しかし・・・どういうわけか全く人気がありません。





そこでエキサイティング雀荘戦をアピールするために大会をやることにしました。





なぜ創世記なのに世紀末かってそりゃ雀荘戦はいったん壊して作りなおすくらいの力が必要なんですわ・・



今回はゲストとかありませんけど、ちょっとこれ締め上げてやっか、というプロの方とかいらっしゃいましたらどしどしお越しください。

特に男子プロ、目立つチャンスですよ!

銀資格がない? 若葉でR1600まで上げてください。

そんくらいできないプロはちょっと・・・







エントリーは特にありません。 ただ50戦打って成績が良ければ画像を保存しておいてもらえればおkです。


月末にまた「優勝かもしれない方へのアナウンス」みたいなブログUPします。


よろしくお願いします^^




800_11657.jpg

大会告知

2013.10.13 Sat.

imgb2ae586bzik4zj_R.jpg ASHURA NIGHIT 











10/13(日)まーじゃん食堂c♡tton (お店は閉店していますがイベントの会場としてお借りします)

行ってみた☆

45635.jpg

調布駅中央口を上がります。かわいいロゴですね


54563.jpg



パルコがみえます。道なりに右に進んでパルコの右裏手を目指しましょう。


w54w.jpg

パルコと西友の間の道(西友側)をまっすぐです。


ドトールをすぎるとココイチがみえてきます


54643.jpg

ココイチの二階です。入口はもうちょい先です。


65re4.jpg


獣の臭いがするぜっ!!




13時~20時  参加費5200円

定員24名     締め切りました。ありがとうございます



参加予定者一覧(敬称略)



ペチョーリン

独歩

タケオしゃん

ヒとシ

メタルクウラ

メカゼットン

すずめクレイジー

ASAPIN

まろちょふ

ガル

オセロット

ペシ

リポ

クリリン(栗田恭宏)

里中静流

まっつん

メキロス

よしとみ

NISHI

このきー

よっとーり

外道

いちかわ  


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日のタイムテーブル(予定)


45分+1局打ちきりです



13:00 集合
13:30  1回戦
14:20 2回戦
15:10 3回戦
16:00  4回戦
17:00 決勝    時間無制限一本
18:00 飲み会開始 同時に表彰
20:00 解散の流れ



25000持ちの30000返しです

ウマは10-30

ゲームが終了したら卓内で計算して確認してください

2、3、4着の計算を四捨五入でし、トップでまとめる形でお願いします。









ルール等こちらに載せておきます。

当日は時間短縮のためルール説明はほとんど致しませんので把握しておいてください。

よろしくお願いします!



- 聴牌連荘
- 飛びあり。点数がマイナスで飛び終了、マイナス点数も集計

- トップ終了の和了り止め、聴牌止めあり。続行も可

- 同着は並び順位

- ダブ東、ダブ南 がアタマの場合も2符

- 嶺上ツモも2符加算(ふつうにツモ符つきます)

- 途中流局全てなし
- ダブロン/トリロンあり。積み棒/供託は上家取り。

- ダブロン/トリロンは親が上家であれば連荘(頭ハネ)

- 形式聴牌あり。(1種4枚として牌理的にアガリが存在しない場合はノーテンです。純カラおk)

- リーチ宣言は持ち点が1000点以上でツモ番がある場合に可能(うっかり800点でリーチは聞こえなかったことにしてください)

- リーチ後の待ちが変わる暗槓不可、送り槓不可、牌姿が変わる暗槓不可。(流局後、倒牌時にチョンボ)

- カンドラは全て即乗り

- 大三元/大四喜/四槓子のパオあり。ツモ=全額・ロン=折半で支払う。積み棒はパオ。

- 流し満貫あり。成立した場合流局時に満貫ツモ和了りとする。(鳴いても鳴かれてもダメです)

- 人和なし

- ダブル役満なし

誤チー・誤ポン・誤カン(晒し間違い)は和了放棄とする。ただし打牌完了前であった場合正しい牌を晒し直すことで不問とする。

ノーテンリーチ(流局時)、誤ロン・誤ツモ(手牌を晒してしまった場合)・ゲーム続行不可(山を復元不能なほどに崩したり、全自動卓のボタンを押して河を崩したりした場合)はチョンボとする。

ツモ者は次の牌に触れた時点で、ロン・ポン・カン・チーができない。

ツモ位置や山を割る位置を間違えた場合は、直後なら訂正し、それ以降の場合は現状のまま続行とする。

腰牌・見せ牌については、罰則はない。

チョンボは3000オール、その局はノーゲーム。リーチ棒や供託棒は出した人に戻り、積棒は加算しない。






天鳳民リアル麻雀大会 NAGISA 2013 「修正版」

「天鳳民リアル麻雀大会 NAGISA 2013」





yu.jpg




小林剛p (麻将連合-μ-)



20130524013117e62.jpg

米崎奈棋p (日本プロ麻雀協会)


ゲストにおふたりをむかえ麻雀大会を開催します。


 2013.7.15 (月) 祝日

会場  まーちゃお下北沢

開場 10時45分  開始 11時30分



参加費3000円    

観戦のみの方 500円    募集人数8名







天鳳ネームでご参加ください  *運営の判断によりお断りする場合があります。





大会は5回戦、決勝なしで行います。

賞金はありません。賞品は多数ご用意するつもりです。

締め切りは6月30日ですが、定員になり次第打ち切らさせていただきます。

ルール、タイムテーブル等は締め切り後に参加者用のURLを作成して返信しますのでそちらでご確認ください。

会場のキャパ上、少ない募集人数で申し訳ありませんが、貴重な機会かと思いますので是非どうぞ。                               




リアル麻雀連合      いちかわ





imged4afd46zik0zj.jpeg


プロフィール

いちかわ

Author:いちかわ
リアル麻雀連合会長

ネット麻雀は天鳳の雀荘戦というところで打ってます。
リアル、ネットの大会主催したり。


麻雀ライブやってます


いちかわ麻雀ライブ(らいつべ)


カテゴリー
超不定期ですが
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
麻雀バカのみなさん(ブログ)
麻雀をこよなく愛する方々
最近のコメント
お気軽にどうぞ
リンク
過去の記事
検索フォーム
