

麻雀に偶然なんてない

麻雀で起きることはすべて偶然と考えるのもまた良し。


ただ、そこに意思が加わればすべてが必然を帯びる。



sdfg.jpg






1000点の価値で沸いたばっかりですけど、余裕の見逃しです。


12000点の価値?


この手には12000点の価値が確実にある。 だって出てるからw



それでも見逃す根拠は今トップを取りたいからじゃないですね。



この状況が5回きて、すべて見逃したら

 
生涯リターンで一回当たりの収支が上回る。




そんな感覚があるからアガらない。 計算なんかしない。 できない。

根拠もない。

それでも経験からそう判断する。










8898.jpg





その差2万点。  着順収支も込めばマイナスに転じる。





m1.jpg



3確濃厚の配牌。





m2.jpg



早くて高くてアガりやすい。その最短がメンホン。



m3.jpg



僕らの業界ではコレを仕上がると呼ぶ。



倍マンが入ったのは偶然だけど、


見逃しには意思があり、このリーチにも意思がある。


ここでマクるのは必然性があり、アガったのならそれは当然です。















m4.jpg


(´・ω・`)





































コメントの投稿

非公開コメント

>名無しさん
残りの4回はトップなので圧勝ですよ。多分。

トップをとりたくて見逃したら、案の定4位に転落しました。難しいです
プロフィール

いちかわ

Author:いちかわ
リアル麻雀連合会長

ネット麻雀は天鳳の雀荘戦というところで打ってます。
リアル、ネットの大会主催したり。


麻雀ライブやってます


いちかわ麻雀ライブ(らいつべ)


カテゴリー
超不定期ですが
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
麻雀バカのみなさん(ブログ)
麻雀をこよなく愛する方々
最近のコメント
お気軽にどうぞ
リンク
過去の記事
検索フォーム
