スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀はライブなんだよ

【 CPU 】AMD Athlon(TM) X2 5600 デュアルコア・プロセッサ (2x512KB L2キャ
ッシュ/2.9GHz/AM2/B)
【 CPUファン 】SocketAM2/AM2+用CPU FAN(AMD Phenom対応)
【 メモリ 】DDR2 SDRAM 2GB PC2-6400(512MBx4)
【 HDD1 】500GB SerialATAII 7200rpm
【 マザーボード 】AMD 780G チップセット搭載マザーボード
【 VGA 】ATI RADEON(TM) HD 3200 (オンボード/PCI-e 2.0/HDCP/デュアルモニタ
対応/DVI-Dx1/D-Subx1)

PCスペックです。、これでサーバー落ちするのはおかしいということらしいんで・・・

いろんな方から手取り足取り教えていただいてフレーム的なとこまでは整ったんですが、
肝心の麻雀がライブで打つと落ちるという状況です><



(落ちるのは天鳳のサーバー接続のみ。天鳳のソフト自体、らいつべ、ネット回線等すべて無事です)



まず、WinVer,。これはなんか可能性を感じませんw
らいつべというかJAVAが起動した時点でクソ重くなります。
麻雀は即落ち。

フラッシュに関してはプレミアムとエコノミーで重さ的には違いを感じないのでプレミアムにこだわってみたいと思います。 つーかエコノミー鳳凰打てないしw


IEが重いんじゃね?といわれ続け、ビビリながらもFirefoxに切り替えました。
ネット接続は本当に快適になりましたけどどうもそれとは関係なかったようで。

スカイプやメディアpを切ってもそれほど状況は変わらないようですし。



あと、いままで無線を使ってたんでそれが原因という指摘もあったので、やめてみましたが
残念まがら状況変わらずで。

確かにこのPCは凄まじいエンジン音を奏でますけど、メモリー使用率とかを見る限りでは余裕があるようなのでどうも納得がいきません。

牌譜再生>観戦>対局

この順で明らかに重さが違うので、回線かCPUまたは両方wに問題があるのは間違いないかと。


何か根本的に足らないものがある気がするので何か知っているひといたら教えてくだされ^^



秋葉でもうろついて聞いてきますわ。。



最悪、ハイフ再生しながらダラダラしゃべるコーナーにしようかとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>水没さん

ありがとうございます。
麻雀「論」でよければすぐにでもw

> ちゃら。さん

わかりませんw
どうやらスペック的には問題ないようです。
落ちるのはJAVAと関係ありそうですけど。

お久しぶりです。
いちかわさんがいよいよ配信ですか。
いちかわ麻雀論を見たいと思ってる一人なので、楽しみにしてます。

有線にしてもダメですヵ・・・(´・ω・`)
あと何が原因なんだろー
一度速度とヵ調べてみてゎいかが?
http://www.bspeedtest.jp/
プロフィール

いちかわ

Author:いちかわ
リアル麻雀連合会長

ネット麻雀は天鳳の雀荘戦というところで打ってます。
リアル、ネットの大会主催したり。


麻雀ライブやってます


いちかわ麻雀ライブ(らいつべ)


カテゴリー
超不定期ですが
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
麻雀バカのみなさん(ブログ)
麻雀をこよなく愛する方々
最近のコメント
お気軽にどうぞ
リンク
過去の記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。