fc2ブログ

麻雀雑誌の未来1

先日、デ○ーズで食事をしていたら、40代前半の男女が入ってきた。



どうやら仕事の打ち合わせらしく、話をきいているとパチスロ雑誌の編集、企画のよう。


おもしろいんでガン聞きしてみた。




男性: 女性にも受け入れられるためにはオシャレにしないと。

     ・・・美容院においてもらえるようなのにしたいね。

女性: それよりまずギャンブルの要素を排除してかないとダメでしょ。


て感じで話が進み、出てきたキーワードは


オシャレ エコ イベント キャラクター



マジで話してる。


これ2ちゃんだったら(笑)のオンパレードなんだろうけどw

ただ、リアル連合会長としては分野は違うけどまあ、応援したい部分もあって・・・


競馬や麻雀に関してはギャンブル以外の魅力なんていくらでも語れる。

でもパチンコとかスロット(一緒にしてる時点でど素人)は金以外に魅力なんてあるんだろうか、
と思ってしまう。

でもそれは僕がやらないからなのかなと・・・


競馬と似てはいても実際競艇や競輪はマークシートとしか思えないしw




ところで福地先生(ネトマ中毒麻雀ライター)も紹介してたけど、



麻雀 nowというフリーペーパーがあって、聞いてみると広告を載せる代わりに雀荘に置かせてもらってるらしい。


コレ、みたことあるんですが、悪くない。


可能性を感じる。 


表紙はもちろん内容で多く扱うのはアリだけど、女流オンリーなのがちょっとね。。



ただ、もっと麻雀的な部分があったら結構イケるんじゃないかと。




つうか、女流って言葉自体、時代錯誤でバカバカしい印象を持ってるんで、

個人的には女子プロ、女性プロで統一してもらいたいものですかね。







全然関係ないですけど、イケメンタイプ別の麻雀の強さは統計的に(キングカス調べ)


ヒガシ>キムタク>織田裕二     ですな




誰も更新したのに気付かないかも

人気ブログランキング


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>gijyutuさん

コメントどうもです。
ブログ知ってもらった時期に書かなくなってすんませんw
あの雑誌はもっとフリーの客にターゲットを絞ったらいいと思うんですよね。 
某マンガ雑誌との差別化がキーかと。

> わふ~(>ω<)さん

お久しぶりですw
ネタはそれなりにたまってるんで・・・

麻雀nowは僕も雀荘で読みましたよー
確かに新鮮で面白い雑誌でした。

おお久しぶりの更新だ(`・д´・ ;)
プロフィール

いちかわ

Author:いちかわ
リアル麻雀連合会長

ネット麻雀は天鳳の雀荘戦というところで打ってます。
リアル、ネットの大会主催したり。


麻雀ライブやってます


いちかわ麻雀ライブ(らいつべ)


カテゴリー
超不定期ですが
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
麻雀バカのみなさん(ブログ)
麻雀をこよなく愛する方々
最近のコメント
お気軽にどうぞ
リンク
過去の記事
検索フォーム