スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライオリティ 

2-5-8萬


これはちょっと特殊な状況がなんけど・・・
50000点持ちで60000点終了を目指してるところです。
2本くらい積んでる親番中ですね。


マンズのリーチをかけたんですが、理由?は2つ。
12000をアガればいいだけだから、3色にするメリットはありません。
それと8萬を切りたくなかったから。  

こんな超マウントポジションで捌かれたくないんですね、僕は。


ドラそばをとりあえずチーして頑張ってかわしにこられるという展開が煙たいってことです。
しかもその場合、ピンズは出るのかなぁ・・・ってね。

マンズに関しては向かってくるならつかまってくれそうだし、普通にツモもありますし。
要するに、対応させずに終わらせたいわけです。

ダントツのときは仕上げる意識を持って打ちます。

最高形でアガることなど、ここではどうでもいいです。

今、最優先に考えるべきことは、ゲームをトップで終了させるにはどうしたら一番いいかってことなんですね。


まあ、ダマで4-7ピンゲーム終了をイメージするのはアリですけどw
このへんは個性の問題でしょう。

ただ、ピンズのリーチをかけて、7ピンを一発で引いて「メンタンピン一発ツモ3色なんたらかんたらバンバンオラぁ」みたいな発想が僕には全くないのでw
これはマイオカルトですけど、無駄なエネルギーは使わないようにしてますw

もちろんそんなものありません。
ただ、かっぱぐために不要なリーチはかけたくないし、実際に足元をすくわれる可能性を高めてるわけで・・・

例えば2000点の人をトバすために60000点近くからタンピンドラドラのリーチをかけるとか。

まったくリーチの必要がないのにオリる気ないトップ目の男気リーチとか。

勝って兜の・・・てことですね。



情熱が抑えられません

人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちかわ

Author:いちかわ
リアル麻雀連合会長

ネット麻雀は天鳳の雀荘戦というところで打ってます。
リアル、ネットの大会主催したり。


麻雀ライブやってます


いちかわ麻雀ライブ(らいつべ)


カテゴリー
超不定期ですが
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
麻雀バカのみなさん(ブログ)
麻雀をこよなく愛する方々
最近のコメント
お気軽にどうぞ
リンク
過去の記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。