牌効率と強い手作り
手作りのベースとして
自分の手が高くて早い場合、
受け入れを最大に、かつ強いところが残る、残るであろうところが強い待ちになるようにしたい。
これを意識します。
逆に弱い手・・・アガリが遠く現状安い場合
アガリ形を「こんな手になったときは強い」という方向に向かって絞っていく。
そうすると効果的です。
うまくいけば強い手になる。
うまくいかなければ手になりませんから
無駄なリスクを回避できる。
弱い手でアガリだけ考えて牌効率重視で打つと、
毎回ある程度のところまでいくことにはなっても
リスクが上がり、リターンとバランスしない。
あがれないということも想定したい。
「ゼンツ」はここの高い手ののぶくぶくのことではなく、
強い手、弱い手に共通して「想定したアガリに向かって」不要な牌を払っていくイメージです。
うん。話がやっと繋がった感じw
ちょっといいキャプがないので拾い次第貼りますw
自分の手が高くて早い場合、
受け入れを最大に、かつ強いところが残る、残るであろうところが強い待ちになるようにしたい。
これを意識します。
逆に弱い手・・・アガリが遠く現状安い場合
アガリ形を「こんな手になったときは強い」という方向に向かって絞っていく。
そうすると効果的です。
うまくいけば強い手になる。
うまくいかなければ手になりませんから
無駄なリスクを回避できる。
弱い手でアガリだけ考えて牌効率重視で打つと、
毎回ある程度のところまでいくことにはなっても
リスクが上がり、リターンとバランスしない。
あがれないということも想定したい。
「ゼンツ」はここの高い手ののぶくぶくのことではなく、
強い手、弱い手に共通して「想定したアガリに向かって」不要な牌を払っていくイメージです。
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