スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀雑誌の未来2

 

先日の雑誌の編集者の話には続きがありまして・・・


結構マジに話してる(仕事だから当たり前だけど)なぁ、と思っていたのに

彼はこんなことを言い出した。



目押しのテクを載せる話のあとだ。





「目押しのできないオヤジに限ってヒキがつえーんだよ。」



女性は「そーなんですか」と無関心な様子。




ビシっと言ってやれ。


「ヒキなんてありませんよ。ヘタな人が勝つと理由がないからヒキとか言い出す。
ホントは運の間違いなのに運と表現すると上手い人が勝つのも運ってことになるので
そう言いたくなる人が多いんですよね?」


って。


結局彼は編集のエキスパートなのかもしれないが、スロットのプロ(もちろん熟知しているという意味)ではないんですよ。

この場合、雑誌のプロと女性の目、スロットを知るもの、スロットをやる女性

このくらいが揃って初めてクオリティの高い話ができるんではないかと。


あとそのへんの相互間を微妙に知ってるパイプ役がいればもっといい。


つまり・・・

麻雀雑誌なんかは本当におもしろいものを作ろうとしたらかなり壁は分厚いってことです。



ちなみに、このサイトすげー好き。   


ネットだと例えばこんなサイトでその壁を破れる可能性が雑誌より高いように思えます。




あとここに女流プロとあるんで、こないだの女性を女流と呼ぶうことに関してはナシでいいやw




伏線はっといて・・・
近いうちヒキの話します。





情熱が抑えられません

人気ブログランキング


スポンサーサイト

鳳南ぼしう

tenhou_prof_20090626.jpg


正直、途中どうでもよくなりましたよ。


やる気になれたのもある意味気分転換に打ちまくった特東のおかげですかねw



ここからは鳳南オンリーで打ちますんで鳳凰戦士のみなさんよろしく。




例によってリアル打ちでいきます。


3割。


これを意識して2.80↑出せればいいかなと。



つーか2.80で特上に落ちるようなら天鳳はリアルとかけ離れた別ゲーということで
いいんじゃないかと思います。




まあ、問題もあります。

鳳凰とか麻雀上手い人が集まってるわけです。

もしここの東南でラス回避が全体意識になるようだと、
やっぱり天鳳になっちゃうわけです。


まあ、3着にマイナス付ける気はどうやらないようなんであきらめますけど。。




:追加



特南も打ちますw  鳳凰人少なすぎなんで。。

見逃しとリスクと


見逃しには基本的にリスクが伴います。

もちろんいろいろパターンはあると思います。




8m.jpg


これ、当たりません。


この場合は見逃しによるリスクというよりは


見逃さないことによって不利になる可能性が高いから当たらない。



まあ、今回はそんなパズル的な話をしたいわけではなくて・・・





この見逃しをかけるときの点棒状況というのは



見逃すべき理由であって


見逃す動機ではないということなんですが・・・



ここで終わらせたい

2着目にマクられるのが嫌

オーラスとかダルい


そういうことです。




だからあがらない。 

こっちに判断基準を置いていればいろんな状況に対応できるようになります。



ブレが減ってくわけですね。






情熱が抑えられません

人気ブログランキング


麻雀雑誌の未来1

先日、デ○ーズで食事をしていたら、40代前半の男女が入ってきた。



どうやら仕事の打ち合わせらしく、話をきいているとパチスロ雑誌の編集、企画のよう。


おもしろいんでガン聞きしてみた。




男性: 女性にも受け入れられるためにはオシャレにしないと。

     ・・・美容院においてもらえるようなのにしたいね。

女性: それよりまずギャンブルの要素を排除してかないとダメでしょ。


て感じで話が進み、出てきたキーワードは


オシャレ エコ イベント キャラクター



マジで話してる。


これ2ちゃんだったら(笑)のオンパレードなんだろうけどw

ただ、リアル連合会長としては分野は違うけどまあ、応援したい部分もあって・・・


競馬や麻雀に関してはギャンブル以外の魅力なんていくらでも語れる。

でもパチンコとかスロット(一緒にしてる時点でど素人)は金以外に魅力なんてあるんだろうか、
と思ってしまう。

でもそれは僕がやらないからなのかなと・・・


競馬と似てはいても実際競艇や競輪はマークシートとしか思えないしw




ところで福地先生(ネトマ中毒麻雀ライター)も紹介してたけど、



麻雀 nowというフリーペーパーがあって、聞いてみると広告を載せる代わりに雀荘に置かせてもらってるらしい。


コレ、みたことあるんですが、悪くない。


可能性を感じる。 


表紙はもちろん内容で多く扱うのはアリだけど、女流オンリーなのがちょっとね。。



ただ、もっと麻雀的な部分があったら結構イケるんじゃないかと。




つうか、女流って言葉自体、時代錯誤でバカバカしい印象を持ってるんで、

個人的には女子プロ、女性プロで統一してもらいたいものですかね。







全然関係ないですけど、イケメンタイプ別の麻雀の強さは統計的に(キングカス調べ)


ヒガシ>キムタク>織田裕二     ですな




誰も更新したのに気付かないかも

人気ブログランキング


プロフィール

いちかわ

Author:いちかわ
リアル麻雀連合会長

ネット麻雀は天鳳の雀荘戦というところで打ってます。
リアル、ネットの大会主催したり。


麻雀ライブやってます


いちかわ麻雀ライブ(らいつべ)


カテゴリー
超不定期ですが
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
麻雀バカのみなさん(ブログ)
麻雀をこよなく愛する方々
最近のコメント
お気軽にどうぞ
リンク
過去の記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。